未分類」カテゴリーアーカイブ

Dior DMの読めないQRコードを解読したURLはこちら

でてきたURLは
http://on-pp.dior.com/loyaltyprogram2005-leaflet
でした。
「ディオール ビューティー」というLINEのアカウントがでてきます。

毎度お金がかかってそうなDiorのDMが来たので,

「ブランド戦略はわかるけど・・
こんな高級なDM作るより,
何か他のサービスにしてほしいなあ・・・」

などと言いつつ開けてみたら,明らかに白黒反転しちゃったQRコードがあったので,
反転しなおしたQRコードを作って解読してみました。

ぼくとしてはちょっとした暇つぶしになって面白かったです。
も,もしや みんな白黒反転して遊んでねってことかな?

違うか。

もし違うなら,言いたいことは以下リンク先のページで言ってくれてたのでここでは割愛します。

QRコードは反転できない
https://blog.photopierre.com/2014/08/27-1903/


やっと届いた!けど・・ハンディプリンタPrinCubeは不良品でサポートもナシ

PrinCube, 楽しみにしてたのに使い物になりませんでした~~orz

まだ販売されていて,これから購入を検討されるかたもいらっしゃると思いますので,
いち事例として投稿を残しておきたいと思います。

PrinCubeについてはこちらを参照
https://camp-fire.jp/projects/view/211040
https://www.thegodthings.com/products/princube-mobile-printer

Covid-19の影響で到着が何ヶ月も遅れて(仕方ない)やっと届いたと喜んだのもつかの間,典型的な粗悪品でした。

外観はカワイイんですけどね…

7/21にFacebookから,7/24にCAMPFIREのメッセージからも問い合わせをしたのですが,本日時点で11日間音沙汰なし,無視されている状態です。

クラウドファンディングで商品展開されているようなメーカーですから,製造を甘く見ていたり,品質が悪かったりするのは そういうものだとは思うのですが,

サポートする気がないのは,会社規模関係なく,失格ですよね,と感じます。ということで,もしこれから購入を考えられている方がいらっしゃったら,再考をおすすめします。

2020/08/05追記

本記事を投稿した翌日にサポートの方から連絡いただきましたのでご報告しておきます。

私のFaceBookアカウントが複数の企業アカウントで使用しており、その中から該当のものを確認することができませんでした

(Campfireメッセージより抜粋)

複数の企業アカウント?
TheGodThingsアカウントに対して送らせていただいたんですけどね・・・

Campfireのメッセージ機能では動画や画像は送れないので,外部サービス(例えばYoutube)を使って送るよう指示をいただきました。
せっかくなのでこちらにも共有しておきます。

2020/08/15 追記
わざわざ動画撮り直して,上記の通り連絡したのですが,また10日間無視されています。

2020/08/23 追記
前回の返信から18日経って返事が来ました。
担当の方に動画を共有していただいたけど,詳細確認はまだとのことでした。
半月以上経っての回答がこれですか・・・無視よりましですけど。


箕面観光ホテルの看板写真の中にある謎のピンについて

箕面観光ホテルの近くに,案内のための大きな看板がある。

タオルを巻いた後ろ姿とはいえ,入浴中のお姉さんが2人も写った刺激的な看板だが・・





よく見ると,その中にGoogle mapで出てくるような謎のピンがあることに気づいた。

おわかりいただけるだろうか・・・

これです

これが何なのか気になったので,
Google Earthで調べてみた。

お姉さん方が入っていたであろう「天空の露天風呂」だと思われる場所がこちら。
さらに上空から見られるGoogle earthすごい。
てか「天空の露天風呂」 周囲がえらい殺風景だな・・

改めて,看板のピンの位置を見てみる。

お寺のような建物・茶色のマンション・そして森のようなところの真ん中にある。
Google Earthで見てみると・・

あった。
Google earth再現度がすごい。

ピンがあるのはこのあたりですね





近寄っていくと・・・




これは!




…この看板じたいの場所でした。




なにこれ?一体何の目的で!?

てか,Google earth,看板も再現されてるのね!

Google earthすごい。